東京フリースタイル~東京の街情報配信~:ブログで東京の街情報を配信中!都心、城西エリアを中心に、様々な顔がある東京の町を、「住む」という視点でご紹介。

トップページ > 02 JR中央線・総武線沿線 , 06 阿佐ヶ谷駅 > 映画と演劇が楽しめるラピュタ

映画と演劇が楽しめるラピュタ

阿佐ヶ谷駅周辺

前から気になっていた阿佐ヶ谷にある「ラピュタ」に行ってきましたー!

ここは小劇場と映画館、レストランの複合施設です。

ラピュタ 斬新なデザインの外観

小さな飲み屋が立ち並ぶスターロードを抜けて「こんなとこにあるの?」と思いながら歩いていると、

路地裏にひっそりたたずむ 「ラピュタ」を発見!円形の斬新なデザインの小さな建物で、緑に囲まれ

小さな池があったりして、ほっと心が和む空間でした。

ラピュタ池 都会の雑踏を忘れさせる空間

街から映画館が無くなっていき、小さな文化の灯り消えている・・・と感じた館主が熱い思いで作った複

合施設。映画館では、かなりこだわりの映画を上映していました。小津、溝口、黒沢を始め日本映画

の堂々たる巨匠、名匠たちの映画好きにはたまらない昭和のこだわりの作品が鑑賞できる。

ラピュタHP: http://www.laputa-jp.com/

Posted by ヴォルシチ : 2006年6月21日

東京フリースタイル

ICHII SHOPS