東京フリースタイル~東京の街情報配信~:ブログで東京の街情報を配信中!都心、城西エリアを中心に、様々な顔がある東京の町を、「住む」という視点でご紹介。

トップページ > 03 初台駅 , 05 京王・都営新宿線沿線 > 初台駅の町情報

初台駅の町情報

初台駅周辺

山手通りを渡れば西新宿!

新宿から京王新線(都営新宿線)で1つ目の初台駅。

新宿から京王線と京王新線があるのはご存知ですよね。
初台、幡ヶ谷に行く場合は、京王線に乗ると、
初台を通り越して笹塚に行ってしまいます。

 オペラシティオペラシティ

初台といえばオペラシティや国立劇場があることで知られていますが、
以前は駅前もごちゃごちゃして、古い商店が点在していました。
オペラシティや新国立劇場建設の際に駅前が区画整理され、
とてもすっきり綺麗な町になりました。

初台 004不動通り商店街

とはいえ、昔ながらの商店街も健在。
山手通りから水道通りに平行して続く不動通り商店街は、
和菓子店、お惣菜屋、八百屋などの庶民的な店が多く、
とても山手通りを渡ったら西新宿になるとは思えない雰囲気。

通り沿いには大きなマンションが多いが、裏道に1本入ると、
一軒ややアパートも多い。

飲んで遅くなっても新宿から徒歩で帰ることも可能。
シングルライフを満喫できる町ですよね!

この周辺に物件をお探しの方はイチイ新宿店までお気軽に!

新宿周辺の空室情報はこちらをご覧ください。

Posted by ひよこ : 2007年3月30日

東京フリースタイル

ICHII SHOPS